横浜の営業代行会社おすすめ7選

    • 公開日 2022年02月01日 03:54
    • 更新日 2022年02月09日 03:24
    営業支援コンテンツ画像

    横浜でおすすめの営業代行会社は?


    営業代行会社を横浜で探すときに注意することがあります。


    それは横浜だけで絞り込まないことです。横浜は立地上東京の経済圏の範囲となっており、人的な移動も不自由なくできる点から営業代行を探す際に「良さそうな営業代行が見つかったのに東京だった。」と諦れば選択の幅が大きく減ってしまいます。


    したがって、BtoBなどの法人営業やテレアポなどのサービスを利用する場合、横浜に事業所が無くとも問題はないでしょう。逆に、横浜に事業所があると良い場合もあります。


    それは、BtoBで営業代行を行う場合やBtoCなどの営業で地元密着型の営業を展開する場合です。


    飛び込み営業やBtoCで対象となる顧客はその土地における習性や考え方があり、さらに地元の知る人ぞ知る企業もありますので、地の利がある地元の営業代行に依頼することが適しています。

    横浜で営業代行会社を選ぶ時に検討するべきポイント


    営業代行は横浜で依頼すべきか、隣の東京でも問題無いのか。そのような悩みに答えます。


    結論は、地元に対して営業をするなら横浜の営業代行一択ですし、主にWEBや電話などを利用する場合は横浜である必要はありません。では、詳しく見ていきましょう。

    飛び込み営業や、コンサルティングは横浜の業者に依頼する


    飛び込み営業は地元の業者に依頼することがもっとも適しています。

    飛び込み営業で販売する商材は比較的単価が安く数をこなす必要があるのが一般的です。


    世の中の企業にはWEBページを持たない優良企業も存在しており、そのような会社を知っているのは関係者か地元の情報に強い営業員です。


    そのため、飛び込み営業は地元の営業代行に依頼すると良いでしょう。


    営業代行会社はコンサルティングも展開していることがありますが、コンサルティングを受ける際にも可能な限り地元の横浜に事業所が在る営業代行に依頼することをオススメします。


    コンサルティングを受ける場合、コンサルタントから情報を引き出すことになりますが、地元ならではの情報を獲得できますので他社にない強みを得られます。

    電話営業などは無理に横浜の業者にこだわる必要は無い


    逆に、営業代行先として横浜を選ばなくても良いサービスは電話営業に代表されるテレアポ代行やWEB集客などのIT関連の営業代行です。

    こういったサービスは最初の打ち合わせなどで顔合わせが必要になることもありますが、ほとんどの作業をWEB上で完結させることが可能ですので物理的な距離は問題になりません。


    また、BtoBの営業代行の一部または一括で依頼する場合も同じで、依頼後にWEBで意思疎通が完結できる状態にあれば横浜に事業拠点を構える営業代行に依頼する必要は無いでしょう。


    アポの獲得を依頼する場合は、ツールを利用する


    ここまでは、営業代行を横浜の会社に依頼すべきかどうかについて述べてきましたが、ここではもうひとつの提案があります。


    もし、あなたがアポイントを獲得したいのでしたら「営業代行 テレアポ 横浜」で検索をする前SalewNow TargetingやSalesNow Formといったツールの利用を検討すると良いでしょう。


    その理由はふたつあります。


    ひとつ目は、コストパフォーマンスに優れている点ですSalewNow Targetingは膨大な企業情報からあなたが必要とする条件で検索し、リスティングを行います。


    そのため、調査に必要だった期間の短縮も可能ですし、営業代行に依頼する前にアポイント率などの当たりを付けることが可能であり、成約までに必要な費用の圧縮が可能となります。


    ふたつ目の理由は、SalesNow Formを利用することでアポイントも自動で取得できることです。


    SalesNow FormはAIにより企業WEBページからお問い合わせし、アポイント獲得を行います。

    横浜でおすすめの営業代行会社6選

    SalesNow Form



    画像引用元:SalesNow Form

    SalesNow Formは、「AI営業マン」と呼ばれる今最も勢いのある営業代行ツールです。


    その人気の理由は

    ・利用料金の安さ、アポ獲得単価の安さ

    ・独自技術で更新される精度が高いリスト

    ・アポ獲得の手間を0にしてくれる


    この3つの点から強く支持されています。


    アポ獲得単価は、8,000円〜12,000円程度と、従来の営業代行や自社で営業マンを採用するコストよりもはるかに安く、

    リストも定期的に更新されて、自分たちの商材を売りたい顧客の業種を伝えれば自動でリスト化。

    あとはプログラミングされたAIがアポを自動で取ってきてくれる、というツールです。


    利用料金は月6万円で導入企業のアポ獲得も最低でも月5件以上は取れている実績が上がっています。


    アポ獲得がメインの企業や、電話営業のみでアポを獲得している企業であれば必ず導入した方が良いツールです。


    サービス名

    SalesNow Form

    提供会社

    株式会社quickwork

    費用

    月6万~

    初期費用等

    無し

    サービスの評価

    ◎ アポ獲得単価1.2万円以下で、工数も大幅削減。絶対に導入するべきレベル

    サービスURL

    https://apokaku.com/daniel/?a=a2/

    サービス提供企業URL

    https://quickwork.jp/

    ボンズコミュニケーションサービス/株式会社ボンズコミュニケーション



    画像引用元:株式会社ボンズコミュニケーション


    1日1,000円から営業代行ができる。横浜でコストパフォーマンスを重視するならBONZに任せると良いでしょう。


    営業代行としては、電話代行、受注代行、潜在顧客へのフォローを請け負っています。


    ECサイトや通信販売などに実績があり、リピーター離れはリソース不足によって生じる電話対応の悪化によって生じますので、受注代行は人気があります。


    BONZは新規の顧客獲得よりもリピーターの維持や新規顧客流入者への取り次ぎを得意としています。

    したがって、価格も1コール100円以下と良心的な価格設定になっているため、不足しがちな電話対応業務を依頼したい中小事業者にオススメです。


    会社名

    株式会社ボンズコミュニケーション

    コンサルティング業務

    対応不可

    料金体系

    固定報酬

    予算感

    コールの依頼は安価に対応してもらえます。

    初期費用等

    不要です。

    所在地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2F

    URL

    https://bonz-c.co.jp/

    問い合わせ番号

    0120-55-1383

    問い合わせメールアドレス

    なし




    法人向け営業代行/株式会社ambient



    画像引用元:株式会社ambient


    ambientは効率的なテレアポを得意とする会社です。

    テレアポの初動は慣れるまでに約200社ほどのコールが必要と言われています。


    900コールほどをテレアポで依頼したとしても担当者が3人割り当てられた場合、効果的なコールが可能となるのは初動の600コールを除いた300コールとなり、非効率となります。


    そこでambientでは効果的なコールを実現するために1人で900コールを行い、700コールを効果的に効率よく利用できます。


    実績はIT業界、WEB業界などの無形商材が多数ありますが、人材や物流といったものもあります。固定費用型の契約でコール単価は250円からとなっており、コストパフォーマンスを求める事業者にはオススメといえます。



    会社名

    株式会社ambient

    コンサルティング業務

    対応不可

    料金体系

     固定報酬

    予算感

    営業代行としてはテレアポのみであるため安価です。テレアポ事業者としては平均的な価格帯です。

    初期費用等

    不明

    所在地

    東京都新宿区新宿2-2-7 新宿KGビル8階

    URL

    http://ambient-co.jp/

    問い合わせ番号

    03-6779-4488

    問い合わせメールアドレス

    なし


    訪問営業代行サービス/株式会社エージェント


    画像引用元:株式会社エージェント


    エージェントは新規営業支援サービスで飛び込み営業が可能で、横浜を含め全国に事業所を展開するノウハウを生かしたエリアマーケティングを駆使した戦略設計を得意としています。


    BtoBの法人案件からウォーターサーバー販売などのBtoCまで幅広く手掛けるオールマイティな営業代行です。


    広告業界やIT通信業界などへも実績があるため、有形商材、無形商材を問わず営業を行うことができます。商材単価もさまざまなものを依頼できますが、多くの売上げが見込める商材が良いでしょう。


    会社名

    株式会社エージェント

    コンサルティング業務

    対応不可

    料金体系

    成果報酬

    予算感

    10,000~15,000円/アポイント、100~150円/コールが一般的な相場です。

    初期費用等

    不明です

    所在地:本社

    東京都品川区東五反田2-10-1

    横浜オフィス

    神奈川県横浜市中区宮川町1丁目5-3

    URL

    https://www.agency-jp.com/

    問い合わせ番号

    03-3779-6905

    問い合わせメールアドレス



    ダイレクト営業/株式会社エッグトゥコミュニケーション



    画像引用元:株式会社エッグトゥコミュニケーション


    エッグトゥコミュニケーションは営業戦略設計から新規事業開拓、クロージングまでを一括でおまかせできます。

    得意とするところはサービス内容や製品情報をヒアリング、SWOT分析し戦略の構築することです。


    営業代行はすべてのステップを依頼することができますが、テレアポのみといった個別ステップも受け付けています。

    またWEB営業代行も行っており、LP(ランディングページ)などを含めたWEB集客も得意なため、営業範囲はBtoBではあるものの、BtoCを見据えた営業活動も依頼することができるのも特徴のひとつです。


    取り扱える商材も有形商材、無形商材を問いませんので幅広い業界に対してアプローチができるため、どこの営業代行へ依頼すれば良いかわからない商材がある場合はオススメです。


    費用は固定費用型+成果報酬型の複合型となっていますので、商材単価はある程度高いものが要求されます。事業所の所在地は東京ですが営業地域として横浜を含む神奈川県が入っています。


    会社名

    株式会社エッグトゥコミュニケーション

    コンサルティング業務

    対応可能

    料金体系

    固定,成果報酬柔軟に対応

    予算感

    テレアポのみの場合は安価ですがクロージングまで依頼する場合は比較的高額となります。

    初期費用等

    不要です。

    所在地

    東京都豊島区南池袋2-47-6 パレス南池袋407

    URL

    http://www.egg-to-communication.com/

    問い合わせ番号

    03-5985-7303

    問い合わせメールアドレス

    なし


    CCエージェント/株式会社エグゼクティブ


    画像引用元:株式会社エグゼクティブ


    エグゼクティブは電話、WEBといったさまざまな手段を駆使した営業アプローチで見込み顧客をしっかりと把握し、営業戦略構築からクロージングまでを一手に引き受けることが可能です。


    BtoBの営業で無形商材を得意としており、とくに、IT関連や基幹システムの開発品などの専門分野でなければ難しいような商材も営業代行で販売することができます。


    成果報酬制となっていますので、訪問先のお客様と信頼関係を構築して販売する高価な商材の依頼が多いのも特徴です。高単価商品はBtoBと言えど販売可能な会社の数に限りがありますので、1社ずつしっかりと販売していきたいと考えている事業者にオススメの営業代行です。


    エグゼクティブは東京を拠点に活動をしており、横浜を含む神奈川県も営業の範囲となっています。


    会社名

    株式会社エグゼクティブ

    コンサルティング業務

    対応不可

    料金体系 

    成果報酬

    予算感

    成果報酬型の契約は一般的に成約金額の20~30%と言われています。

    初期費用等

    不要

    所在地

    東京都中央区日本橋堀留町1-6-5 丸彦ビル4F

    URL

    https://www.executive.jp/index.php

    問い合わせ番号

    080-9452-9644

    問い合わせメールアドレス

    otoiawase@executive.jp


    アポイント獲得代行/株式会社エスエフプラス



    画像引用元:株式会社エスエフプラス


    エスエフプラスは営業代行ノウハウの中に人材採用支援の経験が入っている希有な企業です。


    有形、無形問わず、商品はその価値が生み出された時点でほとんど決まっているのに対して、人という将来化ける可能性のある商品を扱っています。そのため、製品のポテンシャルを見抜く力は他社にない強みと言えるでしょう。


    このノウハウを営業に生かして、顧客へ最適なベネフィットを提供することでより高い成約率を獲得できます。取り扱い商材も多岐に渡りますが、採用メディアやシステム開発、広告などの無形商材でとくに実績が豊富です。

    BtoB営業代行を主に取り扱っておりますので、比較的高単価の商材が適していると言えるでしょう。また、製品価値をより深く知った上で営業して欲しいと考えている事業者にオススメです。


    会社名

    株式会社エスエフプラス

    コンサルティング業務

    対応可能

    初期費用等

    不要です。

    所在地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 HULIC みなとみらい 11階

    URL

    https://sfplus.co.jp/

    問い合わせ番号

    03-5985-7303

    問い合わせメールアドレス

    なし

    料金体系

    固定,成果報酬柔軟に対応

    予算感

    テレアポのみの場合は安価ですがクロージングまで依頼する場合は比較的高額となります。





    Powered by Froala Editor